みなさんこんにちは。私は先日、ちょっと用事がありまして、軽井沢に行ってまいりました。軽井沢の話は別の機会に譲るとして、軽井沢に向かう新幹線に乗る前に、久々にハイチュウを買ったんです。
中を空けてみると、まぁ、ふつうにハイチュウが入っているわけですが、個装(包み紙)になんだか心打たれることが書いてあるではありませんか。「恋するハイチュウくん」。どんな言葉が書いてあったかというと・・・
「君の笑顔が大好きです」 ♡
「ハイチュウ占いしようか。好き、好き、好き、好き、好き、好き・・・」 好き、嫌い、好き、嫌い・・・じゃないんだね。
「僕は君の全部が大好き。」 ♡ そう言われてみたいなぁ。
「次のお休みはどこへ行くの?僕も連れていってね。」 もちろん!
「僕の全部で君に「おいしい」って言わせたい。」 えっ///
「何色の僕が好き?」 意味深ですね。
「食べられるより食べたいタイプ」 えっ/// 私もそうです。あ、でも食べられるのも好きです///
「僕を溶かして。僕は君の心を溶かすから。」 心、溶かせてほしい。
「うれしい!今日も君に会えた。」 純粋ですね。純粋な気持ち、忘れたくない。
「ひとつだけ残しておいて。明日も会いたいから。」 私も、明日も会いたい。
「好き」っていう感情は、とても大切で、生きていくうえでものすごく必要なものだと思う。
この「詩」を考えたのって、森永製菓の社員さんなんでしょうか。コピーライターとかに依頼したのかな。いずれにせよ、心打たれたので、この場を借りて感謝申し上げます。ハイチュウの包み紙さん、ありがとう!
Ryu