グリーングリーン (Green, Green) 【初音ミク&蒼姫ラピス】

みなさんこんにちは。ひさびさに、合唱曲じゃない曲のカバーを作りました。編曲は私がやりましたよー♪「グリーングリーン」。小学校のときに歌いませんでしたか?

グリーングリーン(YouTube)

この曲、曲調はすごく明るいんですけど、歌詞はけっこう重いですよね。でも、前向きに生きていこう、っていう意味なんだと思います。悲しみと、「青空と緑」が対照的で、なんともいえぬ感情を湧きおこさせますよね。

ちなみに、カラオケ版もつくりました。

カラオケ版のほうはギターやストリングスの音が若干大きく聞こえるんじゃないかなと思います。イコライザをボカロ版と変えたので。

ぜひどちらも聴いて、グッド&共有、よろしくお願いします!

Ryu