Google Analytics の利用開始

グーグルアナリティクスというアクセス解析の利用を始めました。何やら難しそうだなと思っていたのですが、その通り、とても難しいです。とりあえずトラッキングコードを設置することはできたと思うのですが、細かい設定とかはまだ全然できていません。千里の道も一歩から。まずは設置ができたということで、良しとしましょう。

また、最近は独自ドメインの取得を検討しています。以前よりはホームページも本格的になり、YouTubeをはじめとするネット上での活動が増えてきたので、独自ドメインで運用しても良いかなと思っている今日この頃です。また、進捗があったらみなさんにお知らせしたいと思います。