6.Skypeでお話し

実験的にですが、無料でRyuとSkypeでお話しできるサービス(?)をやってみたいと思います。
参考にしたのは「レンタルなんもしない人」です。
私はいきなり実際にお会いしたりするのはちょっと抵抗があるので、「Skypeでおしゃべりするだけの人」をやります。
ただ「他愛ない話をする」だけです。それ以上のことはできません。

時間帯

平日の18:00~20:30の間で、10分程度。予約制。

依頼方法

フィドロサミルのツイッターのDMまたはインスタグラムのDMで、「ニックネーム」「所属(学生、会社員、など)」「なぜSkypeでお話ししようと思ったのか」を書いて送ってください。
「歌うのが好き」「アニメが好き」等、趣味なども書いていただけると話題にしやすいのでありがたいです。

お約束など

・できるのは「他愛ない話」だけです。
・愚痴は聞けません。深刻な相談などもできません。
・他人の悪口を言ったりするのもやめてください。
・Ryuの個人情報に関わる質問はなるべく避けてください。
・音楽制作に関わる詳しい内容、YouTubeの収益のことなどは秘密ですので話せません。
・録音は禁止です。
・フィドロサミル関係の話は大歓迎です。

ありそうな質問

Q.誰でも大丈夫ですか?
A.はい、年齢・性別等は問いません。Skypeが使える方なら誰でもどうぞ。

Q.Skype以外は受け付けていないのですか?
A.はい、すみませんが通話はSkypeのみでお願いします。

Q.ビデオ通話ですか?
A.いいえ、ビデオ通話は使わず、音声のみの通話でお願いします。私、顔出ししていないので。

Q.ツイッターにDMが送れないのですが・・・
A.インスタグラムのアカウントを作成して、インスタグラムでDMを送ってください。インスタグラムなら誰からのDMも受け付けられるようになっているはずです。

Q.DMに返信がないです。
A.たぶん何かしらの理由で届いていないか、そちらが受け付けられていないかのどちらかだと思います。だいたい忙しくても24時間以内には返信できると思います。

Q.口下手なのですが・・・
A.大丈夫です。10分間沈黙を楽しむのでもいいですよ。

その他

今回はまずは実験的にやってみるので、「お話ししてみたいな」と思った方はお気軽にDMください。
よろしくお願いします。

通話記録

2019.11.21.あすさん

投稿日:2019年10月26日 更新日:

執筆者: