「テイキョウ・ヘイセイ・ダイガク」歌詞(帝京平成大学)

<イントロ>
男たちはグランドラインを目指し
夢を追い続け、世はまさに大大学時代
キャンパキャンパスデスデス
全国合格数みんな
(なっ!なっ!なっ!なっ!・・・)

<Aメロ>
帝京平成大学を知ってるか!?
(知ってるか!?)
実学の総合大学
帝京平成大学!!
帝京魂
東京,千葉にある4つのキャンパスで
健康,医療,スポーツ,経営学など
幅広い学問を学べるんだぞ!
帝京魂
私は、航海士のナミ
帝京平成大学はここもすごいのよ
徹底した実学教育
全国有数の合格者数
東京,千葉に4つのキャンパス
健康,スポーツ,経営学など
幅広い学問を学べるの!
帝京平成大学!!

<Bメロ>
だっておれは…トナカイだ!!!
角だって…蹄だってあるし…!!
そりゃ…帝京平成大学で幅広い学問を学びたいけど…!!
おれは”人間”の仲間でもないんだぞ!!
バケモノだし…!!!
おれなんか仲間にはなれねェよ!!!
だから…
うっせぇ!!行こうー!!!
帝京魂

<サビ>
ここがすごい!! 帝京平成大学
創立30周年
経営学など幅広い学問を学べるんだぞ
ドン!ドン!
ここがすごい!! 帝京平成大学
いぎだぁい わだぁしぃもぉぉ つれてっでぇぇ
帝京魂
ここがすごい!! 帝京平成大学
お前ら新型コロナウイルスって知ってるか
めざましじゃんけんじゃんけんぽん
ドン!ドン!
ここがすごい!! 帝京平成大学
お前たちはオレたちの仲間だあぁ!
医者の俺が言うんだから間違いない
帝京平成大学
みんな!
帝京魂

---<おわり>---

<解説>
今回は、大人気ネットミーム、「テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク」の歌詞を書き起こししました。
こちらの作品は、2022/11/02の19:00に、ピムラタクヤさんによって投稿された音MAD動画です。
2023/01/31現在、ニコニコ動画で157万再生、YouTubeで336万再生、ピムラタクヤさんではない方によるニコニコ動画のコメント付きYouTube転載動画が複数あり、640万、187万、他1万超えの動画がたくさんありました。
ものすごい人気ですね!

原曲は、MAISONdesさんの「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」という曲になります。
TVアニメ『うる星やつら』ED(エンディングテーマ)として、放送開始当初から、とても人気のある曲だったようですね。
公式YouTubeにて、フルVer.が1907万再生、TVサイズ(ショートVer.)が458万再生と、ミームが流行ったこともあり、ものすごい勢いで再生されています!

何を隠そう、私もピムラタクヤさんの音MADのほうを先に知った人間です。
曲全体を通して、音ハメがバッチリ決まっていて、サビの「ここがすごい!! 帝京平成大学!!」で完全に洗脳されました。

なお、原曲を最初聞いたときは「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」のところが「帝京平成大学」にしか聞こえず、爆笑したのですが、何度も原曲を聞いているうちに、ちゃんと「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」と聞こえるようになりました。

原曲も音MADも最高なので、ぜひみなさん両方とも聴いてくださいね!

Ryu