1.フィドロサミルとは

フィドロサミルとは、
Ryu(ボーカル、作詩、作曲)
Asuka(グラフィックデザイン、音楽制作補佐)
Kyoji(ギター、ベース、プログラミング)
Yomogi(ウェブデザイン)
Aki(ダンス、作詞、創作)
Lime(運営コンサルタント、創作)
Siegfried(学園創作副主任)
の7名のメンバーからなる、音楽制作グループ(音楽プロジェクト名)です。
メンバー全員が音楽を担当しているわけではなく、デザイナー等が在籍しているグループなのです。
「フィドロサミル」の公式略称は「フィドサミ」です。
「フィドロサミル」の英語表記は「Phydrosamir」です。

「フィドロサミル」という名前の由来・意味については、大阪城ホールでの初ライブの時、MCでお話ししたいと思います。
この名前を付けた理由を少し書きますと、ロシア語でバンド名をつけているバンドを今まで見たことがなかったというのと、他では絶対使われていないような個性的な名前がよかったからです。

現在は、ライブ活動と並行して、YouTubeに動画投稿をする活動が多くなってきています。
フィドロサミル
フィドロサミルV
フィドロサミル 2nd
フィドロサミル学園
さみるぶっ!(サミル部)
↑上記5つのチャンネルがあります。

<各チャンネルの説明>

・「フィドロサミル学園」
学問系プロジェクト。こちらは「フィドロサミル」よりももっと多くの人数が集まった創作グループです。学園のホームページはこちら(キャラ達の顔が見れて楽しいです)。

・「さみるぶっ!(サミル部)」
「フィドロサミル学園」からさらに派生した雑多な創作プロジェクト。こちらは「フィドロサミル」メンバーのAkiが主に担当しています。

フィドロサミルのニコニコ動画のアカウントもありますので、フォローよろしくお願いします。

他のフィドロサミル関連リンクを以下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

---------------------------------

<ホームページリンク>

フィドロサミル学園
フィドロサミル
初音ミク×フィドロサミル

<ツイッター>

フィドロサミル
フィドロサミル学園
さみるぶっ!(サミル部)

---------------------------------

<Ryuについて>

歌と作詞作曲を主に担当しているミュージシャン。
「Mizuno Ryuichi」名義でも作曲を行う。作曲は、ロック・ポップス、EDMから合唱曲まで幅広い。

<補足>
・ブログ記事は、基本的にはRyuが書いていますが、他のメンバーが書いているときや合作の場合もあります。