合唱曲「心の瞳」VOCALOIDコーラス部

みなさんこんにちは。

合唱曲「心の瞳」をVOCALOIDカバーしたのでみなさんにお知らせします♪

混声三部合唱「心の瞳」  作詞:荒木とよひさ  作曲:三木たかし  編曲:横山潤子
※「心の瞳」の合唱にはいくつかバージョンがあります。こちらは横山潤子さんによる編曲のものですので、ご注意ください。

うちのサークル(VOCALOIDコーラス部)では

Soprano :初音ミク、巡音ルカ、GUMI
Alto :蒼姫ラピス、結月ゆかり、みずき(VY1V3)
Male :VY2V3(勇馬)、KAITO、がくぽ
Piano :星空奏(音楽たん)

というパート割りで歌いました♪

また、フィドロサミルのYouTubeメインチャンネルに不具合が生じていたため、代理としてフィドロサミル学園チャンネルからの投稿となりました。

合唱曲「心の瞳」VOCALOIDコーラス部

ソプラノパート

アルトパート

男声パート

ピアノ伴奏(歌詞付き)

今は合唱曲として有名な「心の瞳」ですが、元は坂本九さんの曲で、坂本九さんは飛行機事故で亡くなってしまわれたので、結果的にこの歌は彼の遺作となりました。

私は、最初は、この曲ずいぶん長いしゆっくりだしあんまりピンとこないなぁ・・・と思っていたのですが、聴いているうちに、「すごくいい曲だ!」と思うようになりました!(笑)
「愛することだけはいつの時代も永遠のものだから・・・」「微笑なげかけて 手をさしのべて いたわり合えたら」「愛すること それがどんなことだかわかりかけてきた」「心だけは決して変わらない絆で結ばれてる」等々、とても心に響く歌詞ですし、その歌詞に合った、ゆったりとした、優しい音楽だと思います。
ぜひみなさんもこの曲を好きになってほしいです。

毎度のことながら、しもふりおにくさん、チムチムさん、望月よもぎさん、ぱや88さん、佐藤ちさきさん、またたび団子さん、素敵なイラストを描いてくださり、ありがとうございました♪

YouTubeアカウント持っている方はぜひチャンネル登録、グッド(高評価)、SNS共有よろしくお願いします!また、すでにやってくださった方、いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます^^

Ryu