フィドロサミルのYouTubeメインチャンネルにおける不具合について

みなさんこんにちは。

2017年2月23日現在、フィドロサミルのYouTubeメインチャンネルにおいて、新しい動画のサムネイルが表示されない不具合が続いています。
この不具合は2月14日頃から確認されていますので、かれこれ10日以上、不具合が続いていることになります。
(いつから不具合が発生したのかはよくわかりません。2月4日に「明日があるさ」を投稿したときには不具合がなかったので、2月5日~2月14日の間に発生したと思われます。)

2月23日現在確認されている症状としましては、私は予約投稿(スケジュール投稿)機能を使っているのですが、予約投稿した段階、つまり、動画が非公開の状態では、サムネイルが「・・・」(←ときどきYouTubeで見かけるやつですね)になっていて、サムネイルを選び直したり、動画をアップし直したりしても、全く直りません。

ちなみに、フィドロサミル学園のチャンネルでは、予約投稿の非公開状態でもサムネイルが正しく表示されているので、フィドロサミルのメインチャンネルのみの不具合のようです。

2月21日に、不具合のお知らせ動画をアップ(これも予約投稿です)したら、非公開状態ではサムネイルが表示されていなかったのですが、公開されたらサムネイルは表示されたようです。
(もちろん、すべてのデバイスで確認したわけではないのですが、友達から「サムネイル表示されてないよ~」みたいなことは言われなかったので、たぶん大丈夫なのだと思います。)
(余談ですが、「不具合のお知らせ動画」を作るのがけっこう大変でした(笑))

でも、その動画を見て、たくさんの方がフィドロサミル学園のチャンネルも登録してくださったので、嬉しかったです。ありがとうございます。
お知らせ動画のとおり、様子を見ながら、フィドロサミル学園のチャンネルにも、音楽動画を投稿していきたいと思います。
(2月23日現在、本来メインチャンネルからの投稿であった音楽動画:合唱曲「心の瞳」VOCALOIDコーラス部等をアップしています、綺麗なハーモニー・素敵な曲ですので、ぜひ最後までお聴きください^^)

なお、検証も兼ねて、メインチャンネルからも本日(2月23日)動画を投稿する予定なので、そちらも楽しみにしていただけたらと思います^^

また何か進捗があったらこちらにも追記します。最後までお読みくださり、ありがとうございます^^

Ryu

(2月24日追記)「不具合のお知らせ動画」に続き、「ガヴリールの数え歌をRyuが歌ったよ」をメインチャンネルから投稿しましたが、同じ症状が確認されました。つまり、予約時(非公開状態)ではサムネイルが「・・・」なのですが、公開されると同時に、サムネイルがきちんと表示されました。予約時にサムネイルが見られないのはちょっとひやひやしますが、メインチャンネルからの投稿も、みなさんが見る限りは問題ない可能性が高くなりました。

(3月7日追記)「非公開状態でのみサムネイルが異常である」と暫定的に判断しました。皆様が視聴する分には問題がなさそうです。今後も様子を見ながら、学園チャンネルと併用して動画をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

(3月14日追記)「非公開状態でのみサムネイルが異常である」ことをほぼ確信しました。

(5月4日追記)いつの間にか、正常な状態に戻っていました!皆様ありがとうございました!