合唱曲「地球星歌 ~笑顔のために~」VOCALOIDコーラス部

みなさんこんにちは。

小学校や中学校でよく歌われている合唱曲「地球星歌 ~笑顔のために~」を、恒例の「VOCALOIDコーラス部」としてリリースしたのでみなさんにお知らせします。
なお、こちらの動画は「混声三部版」ですので、バージョン違い等にご注意ください。

混声三部合唱「地球星歌 ~笑顔のために~」  作詞:ミマス 作曲:ミマス 編曲:富澤裕

うちのサークル(VOCALOIDコーラス部)では

Soprano :初音ミク、巡音ルカ、GUMI
Alto :蒼姫ラピス、結月ゆかり、みずき(VY1V3)
Male :VY2V3(勇馬)、KAITO、がくぽ
Piano :星空奏(音楽たん)

というパート割りで歌いました。

全体(VOCALOIDコーラス部)

ソプラノパート

アルトパート

男声パート

ピアノ伴奏

上記、VOCALOID達の美しい歌声をお楽しみいただき、あるいは、合唱の練習用としてお使いください。
また、Ryu独唱もアップしましたので、こちらもぜひお聴きください(独唱は合唱とは違う歌い方をしていますので、練習には向きません)。

Ryu独唱

非常に人気の高い曲のようですね。
「世界は素晴らしい」「世界は愛にあふれている」「地球を、みんなを、愛している」という力強いポジティブなメッセージが込められた素敵な曲だと思います。
歌詞がとても美しく、いつもこういう気持ちでいられたらいいなと思わせられる曲ですね。
世の中、きれいごとではすまない場面もありますが、小学生や中学生が歌う曲としては、やはりこういったポジティブなものが良いなと個人的に思います。

背景は、歌詞にぴったりの星空を使用しました。
ちなみに、この星空はフィドロサミルメンバーのAsukaの作品です。

毎度のことながら、またたび団子さん、佐藤ちさきさん、しもふりおにくさん、チムチムさん、ぱや88さん、素敵なイラストを描いてくださり、ありがとうございました。

YouTubeアカウント持っている方はぜひチャンネル登録、グッド(高評価)、SNS共有よろしくお願いします!また、すでにやってくださった方、いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ