徒然

人にパソコンを貸すことの難しさ

投稿日:

ある人にパソコンを貸してあげたいと思って、久々にノートパソコンを開いた。そして、中身を見てみたのだが、「あ、これは貸せないなぁ・・・」と思った次第である。

詳細はここでは話せないが、やっぱり人に見られて困るものが、けっこうたくさん入っているものである。そして、私は整理が苦手なので、おそらくこのノートパソコンにしか入っていないデータが散在している。したがって、このノートパソコンを貸し出してしまうと、使いたいデータが使いたいときに使えないという状況になってしまう。

でも、ほとんど使っていないので、貸してあげたい気持ちは山々である。どうせこのノートパソコンも2020年1月14日にはwindows7の延長サポートが切れて使えなくなってしまうのだ。使えるうちに使っておくのが、彼にとっても本望だろう。悩ましい。中身を整理できるなら、整理するか・・・。努力してみます。。

-徒然

執筆者:

関連記事

no image

考えが変わりつつある

最近、どんどんと考えが変わりつつあります。 「首尾一貫していること」って大切なことのように言われていますが、そんなの嘘。自分の考えや主張はどんどんと変わっていく。「首尾一貫していないこと」に関しては「 …

no image

最近起きたことと思うこと

みなさんこんにちは。Ryu(@phydrosamir1)です。 嬉しいことに、徐々にフィドロサミルの認知度も上がってきて、様々な応援コメントがYouTubeを中心に寄せられます。 やっぱり、ポジティブ …

no image

音楽制作に専念

みなさんこんにちは。 最近、アニメのレビューとか、ミュージシャン・バンドインタビューズとか、いろいろ手を出しすぎて、疲れてきてしまっています。 もうちょっと音楽制作に専念したいので、ブログその他の更新 …

no image

ハイチュウの包み紙

みなさんこんにちは。私は先日、ちょっと用事がありまして、軽井沢に行ってまいりました。軽井沢の話は別の機会に譲るとして、軽井沢に向かう新幹線に乗る前に、久々にハイチュウを買ったんです。 中を空けてみると …

no image

西日本の旅

筆者は旅行に行ったことがある。当たり前である。ときどき旅行に行ったことのないという人もいるが、ほとんどの人は旅行に行ったことがあるだろう。 では、どんなところに旅行に行ったのか。 私はいろいろなところ …