合唱曲「地球」(混声三部版)模範唱リリース

みなさんこんにちは。
2016年11月13日に、オリジナル合唱曲処女作「地球」の、混声三部版の模範唱をリリースしました!
作詩作曲はRyu、編曲はMaoとTakaとRyuです。
そして、演奏は今回も一橋大学津田塾大学合唱団ユマニテが行ってくださいました!
美しく壮大な混声三部合唱となっておりますので、ぜひ静かなところでゆっくりとお聴きください。

合唱曲「地球」(混声三部版)

ソプラノパート

アルトパート

男声パート

ピアノ伴奏

VOCALOIDコーラス部によるパート別動画もあるのですが、表現力という点ではやはり人の声のほうがわかりやすいですよね(私はボカロも好きなので、一概に人の声のほうが良いというつもりはないのですが)。「地球」(混声三部版)を歌うことになった方々は、ぜひこれらの動画を活用していただけたらと思います。
歌う予定がない方々も、パート別音源は「こういう分かれ方をしているんだな」と楽しめると思いますので、美しい歌声に耳を傾けてみてください^^

混声三部版はぜひ中学2年生(もしくは中学3年生)でチャレンジしてほしいですね。
もちろん、高校生以上の方々にも歌ってほしいですが、高校生以上ならばぜひ混声四部版を強くおすすめします。

Maoさん、Takaさん、ユマニテ様をはじめ、お力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございます^^

Ryu

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ