考えが変わりつつある

最近、どんどんと考えが変わりつつあります。

「首尾一貫していること」って大切なことのように言われていますが、そんなの嘘。自分の考えや主張はどんどんと変わっていく。「首尾一貫していないこと」に関しては「首尾一貫している」というスタイルでこれから臨んでいきたいと思います。

今までは「すべての人間が幸せになること」ができると思っていました。そういう世界を目指して歌を書いてきた面もあります。しかし、真実はそうではなく、一人一人にとって「違う真実がある」。

「~すべきだ」「こうあるべき」「○○が常識」「~ねばならない」。こう言われていることは、すべて嘘です。(少なくとも私にとっては。)

誰かの都合の良いように「~すべき」が設定され、それが真実だと思ってしまった人たちが「~すべき」を振りかざす。まるで自分が正義であるかのように。

古い未発表の曲がたくさんあるので、ファンの皆様は少し混乱するかもしれませんが、なるべく動画説明文に「いつ制作した曲か」を掲載するようにします。また、すでに発表した曲についても、一部歌詞を変更する場合があります。2018年12月を大きく境にして、私の書く歌詞は違うものとなるでしょう。

自分の考えだと思っていることのほとんどは、実は他人の考えなのかもしれません。90%以上が他人の考えなのではないかと感じています。私と同じ「真実」を持っている人を探す旅に出ている気持ちです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ