貴方が今すぐ「アンジュ・ヴィエルジュ」を始めるべき7つの理由

もう推せる今すぐ推せる美少女バトルゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」。
アナタが今すぐアンジュを始めるべき圧倒的理由がコチラ!
ナウでヤングでトレンディでプロポリスでベヒーモス、超絶極大キャッキャウフフなクラリスエーデルライト的スマホアプリ!
これでアナタも勝ったなガハハ!

公式サイトはこちら

1.キャラが可愛い

コラボを頻繁にやっていてコラボキャラばかりのデッキになりがちだが、オリジナルキャラクターが可愛いです。
必ず貴方のブヒれる心を射止める可愛い女の子が出てきます。
ちなみに筆者は初音ミク久遠すがさ推し。

2.忍耐力がつく

始めはデッキがよわよわで、がんばって育てたSRのレベル99のあなたのデッキも、もうログインすらしていない死に垢のLR艦隊に完膚なきまでに撃破されます。
これで心折れてやめてしまう初心者雑魚どもを尻目に、あなたは来る日も来る日もクエストをこなし、一人、また一人と、お気に入りのキャラをLRに育てていくのです。
初めてLRが作れたときの感動は、3億円のマイホームを手にしたときの喜びと同等と言われています。

3.セガに貢献できる

忍耐力はないけど早く強くなりたいアナタには課金がオススメです。
URをLRにするには、同じURを5枚引かなければなりません(UR覚醒PAOを使わない場合)。
しかし、この記事を読んでいる年収5000万の貴方なら造作もない事。
さっさと課金してガチャりまくってLRを15枚作れば最早敵無しです。
貴方の使ったお金はセガ社員たちの生活に潤いをもたらすことでしょう。

4.ゲーム内掲示板が面白い

このアプリには、ゲーム内の掲示板があります。
「プログレス板」には毎日毎日シルト・リーヴェリンゲンについて熱く語る方がいます。プログレス愛とはこのことです。正にαドライバーの鑑。一途にただ一人の推しの娘だけを想ってプレイするのは極上の幸せでございます。ちなみに筆者は久遠すがさはもちろん妹の千尋や生徒会長の日向美海さらには最速を目指すステラ人の心が読めるセナ・ユニヴェール(ry
「サークル募集板」には次々とサークル勧誘の文言が。まだまだアンジュは終わらないことを感じさせてくれます。
そして、なんといっても一番のオススメは「不具合報告、改善要望板」。アンジュヴィエラー達の運営に対する罵詈雑言悲痛な叫びがたくさん見れて、人生の貴重な時間を無駄にした感覚が最高に楽しいです。

5.コミュニケーション能力が鍛えられる

これで「コミュ障」の貴方も晴れてリア充の仲間入りです。
なぜなら、この「アンジュ・ヴィエルジュ」というゲームは1日に3回リアルタイムでのサークル同士のバトル「エクシーズ」が開催されているからです。
他のアプリで「フレンド」はいてもほとんど交流がなかったソコのアナタ!
アンジュ・ヴィエルジュならサークルメンバーと掲示板やメッセージ機能を通じて、場合によってはLobiも活用して、サクメンとの濃密な交流ができます。
サークルメンバーで罵り合い楽しく会話しながら自然とアナタのコミュ力がアップ!
気付いたらリアルワールドで休日に軽井沢でテニスしちゃったりして、いつの間にかアンジュのことを忘れるほどのリア充になっていること間違いなしです。ワイハーなんか行っちゃうときにはワシも呼んでください、もちろん奢りで。

6.ストーリーが面白い

曜日クエストにご熱心な貴方も、ときには「ストーリークエスト」に行ってみることをオススメします。
筆者のオススメは「第2風紀委員編」。ふつうにイイ話です。なんでここをアニメにしなかったんだ・・・。まあ新しいキャラ可愛いしお風呂シーンブヒれるし大人の事情で中間の部分をアニメにする理由があったんでしょうけどね。
他の2編も面白いです。終わってほしくない(切実)。

7.頭が良くなる

このゲーム、実はかなり頭を使います。固有の能力「エクシード」は「連鎖/勇気」「反転術式/覇気」「蒼空の鼓吹」などの意味不明なカッコイイ名前がずらり。しかし、名前だけではどんな能力なのかいまひとつわからないのもまた事実。
そこで、ゲーム内を隅から隅まで調べてみたり(ちゃんと調べるとどんな能力だか書いてあるところがある)、掲示板で教えを乞うたり、サクメンの先輩に貴方の靴を舐めますからどうかご教授願いますと懇願し訊いたりして、この難しいゲームシステムを少しずつ理解していきます。
AAAやARCなどで他人の対戦を見て、どのようなデッキ・継承がいいのかを考えるのも頭の体操にちょうど良いです。
ちなみに筆者は未だに仕組みが理解できていません。

<まとめ>

いろいろ書きましたけど、1年くらい微課金で根気強くやってデッキが育ったらかなり楽しいゲームだと思います。
今はアンジュが一番好きだよ、真面目に。

<合わせて読みたい>

アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル アプリ攻略ブログ(外部サイト)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ