合唱曲「ようこそジャパリパークへ」VOCALOIDコーラス部

みなさんこんにちは。

話題になったTVアニメ「けものフレンズ」のOP(オープニングテーマ)「ようこそジャパリパークへ」を私Ryuが合唱編曲し、恒例の「VOCALOIDコーラス部」としてリリースしたのでみなさんにお知らせします。

混声三部合唱「ようこそジャパリパークへ」  作詞作曲:大石昌良  編曲:Ryu(フィドロサミル)

うちのサークル(VOCALOIDコーラス部)では

Soprano :初音ミク、巡音ルカ、GUMI
Alto :蒼姫ラピス、結月ゆかり、みずき(VY1V3)
Male :VY2V3(勇馬)、KAITO、がくぽ
Piano :星空奏(音楽たん)

というパート割りで歌いました。

合唱曲「ようこそジャパリパークへ」VOCALOIDコーラス部

ソプラノパート

アルトパート

男声パート

ピアノ伴奏(歌詞付き)

Ryuが歌った

合唱編曲は久しぶりですね。実は「けものフレンズ」は1話切りしてしまったアニメだったのですが、YouTubeで「ようこそジャパリパークへ」をやってほしい、という要望を受けまして、基本的にはVOCALOIDのリクエストは受け付けていないんですけれども、私がこの曲を聴いたらえらい気に入ってしまいまして(笑)私がやりたくなったのでやりました。

作詞作曲者の大石昌良さんすごいですね。歌もすごく上手。コード進行、メロディの創り方、全体の構成、等々、どれを取っても素晴らしい楽曲だと思います!
歌詞の内容もすごくイイんですよね~。「けものは居ても のけものは居ない 本当の愛はここにある ほら 君も手をつないで大冒険」「姿かたちも十人十色 だから魅かれ合うの」。いいですね!

ちなみに、dアニメストアでちゃんとアニメ全話見ました。とても面白かったです。

Ryu full cover

合唱編曲ではない↑こちらの「フルカバー」バージョンもぜひお聴きください。

毎度のことながら、しもふりおにくさん、チムチムさん、望月よもぎさん、ぱや88さん、佐藤ちさきさん、またたび団子さん、素敵なイラストを描いてくださり、ありがとうございました。

YouTubeアカウント持っている方はぜひチャンネル登録、グッド(高評価)、SNS共有よろしくお願いします!また、すでにやってくださった方、いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます。

Ryu