合唱曲「COSMOS(コスモス)」 VOCALOIDコーラス部

水面下で温めて(?)いた合唱曲「COSMOS(コスモス)」 VOCALOIDコーラス部!ようやくアップロードできました!

アクアマリンのミマスさんが作詞作曲された曲で、もともとは合唱曲ではないんですよね。でも中学校などでものすごくたくさん歌われる合唱曲になりました。すでにボーカロイドに歌ってもらっている作品もあったのですが、私もあえて同じ曲で参入いたしました。今回のVOCALOIDコーラス部もいままでと同様に、各パート別の音源とピアノ伴奏も用意しました。

☆ソプラノパート

☆アルトパート

☆男声パート

☆ピアノ伴奏

ぜひにぜひに、各パート音源のほうもお聴きいただければと思います。 背景も綺麗ですね~。こんな星空が見たいなぁ。

この曲は夏の曲なんですね。「夏の草原に 銀河は高く歌う」と。詩の意味もとても深いです。「君は宇宙」と言っています。僕らはみんなつながっている、みんなひとつなんだ、ということを詩っているんですね。宇宙の百億年の歴史に、思いを馳せてみては。

☆この曲のYouTubeへのリンク集

全体  ソプラノ  アルト  男声  ピアノ伴奏