アニメ

長門有希ちゃんの消失 1話感想

投稿日:

アニメ「長門有希ちゃんの消失」1話見ましたよ。涼宮ハルヒはある程度見ていたので(ちゃんとエンドレスエイトも見たよ、途中飛ばしたけど(笑))、そのスピンオフ作品ということで、なかなか楽しめそうな感じでした。

文芸部の長門有希ちゃん、「涼宮ハルヒ」のほうでは、とっても無表情、機械的な女の子(そもそも女の子じゃない設定みたいだけど)だったのに、「長門有希ちゃんの消失」では、とっても女の子らしい女の子になってましたね。全然キャラ違うじゃん。でも、これはこれでいい。まだ感情移入できてないので、機械的な長門有希のほうが好きだけど、これからに期待だね。

確認したわけじゃないけど、声優さんはみんな同じなんだろうなぁ。朝比奈さんとか絶対間違いない。キョンも間違いない。やっぱり馴染みのある声とキャラはいいよね。私はキャラに感情移入するまで時間がかかるので、声優さんが同じなのはありがたいね。

今日はこの辺で。おやすみるく。

-アニメ

執筆者:

関連記事

no image

映画「プラネタリアン」感想(ネタバレあり)

みなさんこんにちは。Ryuです。 先日、遅ればせながら、劇場版「planetarian~星の人~」を観に行ってきたので、その感想を記しておきたいと思います。 (リンク先のplanetarianのサイト …

no image

ニセコイ 2期 始まるね

ニセコイの2期が始まるね。ニセコイは私のとても好きなアニメのひとつ。 桐崎千棘(きりさきちとげ)もツンデレで可愛いし、1期の最後のほうではついに一条楽のこと好きになってたみたいだけど、やっぱりなんとい …

no image

滑り台行き(すべり台ならあっちよ)

こんにちは。冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)7話で、霞ヶ丘詩羽が澤村英梨々に、「澤村さん、すべり台ならあっちよ。連れていってあげるわ。」っていうシーンがあるんですが、「すべり台って何?何よそれ?」っ …

no image

Ryu的2016秋アニメ総評

みなさんこんにちは。ボーカル・作詞・作曲担当、アニメ好きのRyuです。 夏アニメに引き続き、秋アニメについても総評を書きました。 なお、この総評はRyuの個人的な好みや偏見が存分に入った内容となってい …

no image

僕らはみんな河合荘 5話

見ました。宇佐くんとりっちゃんが本のことで盛り上がるの。なんかね、宇佐くんとりっちゃんは純粋でいいよね。河合荘の他の住人は純粋ではないけど(笑)みんないい人で楽しい。 りっちゃんと仲良くなりたい宇佐く …