合唱曲「あなたに逢いたい」発表!

みなさんこんにちは。
2016年8月24日に、フィドロサミルの新しいオリジナル合唱曲、「あなたに逢いたい」を発表しました!
作詩作曲はRyu、編曲はMaoとRyuです!
そして、演奏は今回も一橋大学津田塾大学合唱団ユマニテが行ってくださいました!
非常に美しい混声四部合唱となっておりますので、ぜひ静かなところでゆっくりとお聴きください。

合唱曲「あなたに逢いたい」

ソプラノパート

アルトパート

テノールパート

バスパート

ピアノ伴奏

久々のオリジナル合唱曲の発表、いかがでしたでしょうか?

自分で創った曲ではありますが、Maoさんの素晴らしい編曲、ユマニテ様の素晴らしい演奏もあって、心が洗われるような、空を漂うかのような、星空に吸い込まれるような、本当に心地よい楽曲となっております!

ぜひ中学3年生でチャレンジしてほしい曲ですね。
もちろん、高校生以上、大学生や社会人の団体さんにも歌ってほしいです。
詩の内容的には、ちょっと大人っぽいので、それぞれの年代の表現ができるのではないかと思います。
また、詩の解釈が難しいところもあると思います。詩自体はけっこう短くて、繰り返しが多いので・・・。いろいろな解釈ができて、そこも楽しめるのではないか、と思います。
もちろん、作詩者としては「こういう意味で書いた」っていうのはあるんですけどね(笑)
でも、その意味で歌っていただかなくても、各々の解釈で歌ってくれたらいいなぁ、と思います。

ぜひ、ごゆっくりと、心を静かにして、お聴きください^^

Maoさん、ユマニテ様をはじめ、お力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございます^^

Ryu

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ