僕らはみんな河合荘 全話視聴終了

「僕らはみんな河合荘」全話視聴完了いたしましたー♪ いやー、やっぱりゴールデンウィークはアニメとかを見てゆっくりすごすのがいいですね。「冴えカノ」「ニセコイ:」「山田くんと7人の魔女」も見返しましたよー(どんだけ好きやねん。「冴えカノ」なんてたぶん5回、いや、下手したら10回くらい見直してる気がする・・・)。

で、「僕らはみんな河合荘」のほうですが、全12話で、「河合荘」に住む人々が巻き起こすドタバタコメディ、ですかね。でも主人公の宇佐くんや、宇佐くんが好きなりっちゃん(河合律)の学校での様子とかも大事な要素ですから、学園恋愛コメディともいえるのかな。

このアニメの魅力は、なんと言っても、宇佐くん、ではなく、宇佐くんが好きなりっちゃんです!本が大好きで物静かなりっちゃん。でも、好きな本のことを誰かと話して共有したいりっちゃん。そして、最後のほうは、宇佐くんのこともちょっと気になりだしちゃっているりっちゃん。りっちゃんが可愛いです!もえもえ。

ritu1

ritu2

ritu3

ritu4

おっと、いかんいかん、あまりにりっちゃんが可愛いのでりっちゃんの画像を載せすぎたわい。

コメディなので、たくさん笑えるところもあります。あ、そうだそうだ、私は、オープニングが凝ってて好きだなーと思いましたね。ある友達が「冴えカノ」のOPが凝ってて良いと言っていて、それにも激しく同意するのですが、「冴えカノ」のOPについて語るのは別の機会に譲るとしてですね、「僕らはみんな河合荘」のOPもすごく凝ってます!りっちゃんが本の世界の中でのびのびと、次々といろいろな衣装に変身していくところが私はとても好きですね。

ひとこと不満(?)を言わせていただければ、12話目でやっと、宇佐くんとりっちゃんが携帯の連絡先を交換する、っていう、純粋すぎるっていうか、もどかしすぎるっていうか、童帝すぎるっていうか、12話あるんだったらもっと恋愛関係進展してほしかったな~。下ネタはバンバン出てくるのに、宇佐君とりっちゃんの関係性はピュアすぎましたな。まぁ、そこがいいところでもあるんでしょうけどね。

kawaisou1

kawaisou2

kawaisou

他の河合荘の住人たちも面白いぞー。いいアニメでした。ぜひぜひ、DVDなど借りて鑑賞されることをおすすめします!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ