アニメ

ニセコイについてつらつらと

投稿日:2015年5月2日 更新日:

みなさん、ニセコイ見てますか。私は見てます!2期、3、4話は千棘のお母さんが出てきたね。とてもいい話だったけど、やっぱり1期のほうが面白かったかな~というのがここまでのところの正直な感想。2期でまだ小咲の出番ほとんどないし!(笑)あ、ちなみに私は原作本は読んでなくて、アニメオンリーなので、先の話は知らないです。あしからず。

でもね、ニセコイ、ほんと面白いです。みなさん、1期は絶対見てほしいです。きゅんきゅんします。小咲ちゃんとうまくいってほしいです。2期に入って、流れ的に小咲ちゃんとうまくいく筋はなくなった感はありますが・・・。でもでも、主人公の楽と小咲のきゅんきゅんするやりとりは見ててとても気持ちがいいです。

宮本るりちゃんもそのサポート役としていい味出してますね。楽のお調子者の友達、舞子集(まいこしゅう)もいい味出してます。彼が出てくると場の雰囲気が明るくなっていいですね。るりちゃんと舞子のやりとりも毎回見てて笑える(笑)私、るりちゃんと舞子も好きです。まぁ、ニセコイの登場人物はみんな好きです。「冴えカノ」と同じくらい「ニセコイ」も好きだなぁ。

それからですね、登場がわりと遅かったですが、橘万里花がけっこういいなぁと思ったりしております。いつも元気で明るくて、夢見がちで、気持ちが純粋だなぁ、と。自由奔放、フリーチャイルドの性質が高いですね。

というわけで、とにかく、「ニセコイ」おすすめなので、今たぶんDVDとか出てるから、ツタヤ行って借りてくるといいと思います。GWだし、ゆっくりアニメ鑑賞してはいかがでしょう。

nisekoi

では、ごきげんよう。

-アニメ

執筆者:

関連記事

no image

滑り台行き(すべり台ならあっちよ)

こんにちは。冴えカノ(冴えない彼女の育てかた)7話で、霞ヶ丘詩羽が澤村英梨々に、「澤村さん、すべり台ならあっちよ。連れていってあげるわ。」っていうシーンがあるんですが、「すべり台って何?何よそれ?」っ …

no image

Ryu的2017冬アニメ総評

みなさんこんにちは。ボーカル・作詞・作曲担当、アニメ好きのRyuです。 前クールに引き続き、2017冬アニメ総評を書きました。 なお、この総評はRyuの個人的な好みや偏見が存分に入った内容となっていま …

no image

Ryu的2016秋アニメ総評

みなさんこんにちは。ボーカル・作詞・作曲担当、アニメ好きのRyuです。 夏アニメに引き続き、秋アニメについても総評を書きました。 なお、この総評はRyuの個人的な好みや偏見が存分に入った内容となってい …

no image

映画「プラネタリアン」感想(ネタバレあり)

みなさんこんにちは。Ryuです。 先日、遅ればせながら、劇場版「planetarian~星の人~」を観に行ってきたので、その感想を記しておきたいと思います。 (リンク先のplanetarianのサイト …

no image

僕らはみんな河合荘 5話

見ました。宇佐くんとりっちゃんが本のことで盛り上がるの。なんかね、宇佐くんとりっちゃんは純粋でいいよね。河合荘の他の住人は純粋ではないけど(笑)みんないい人で楽しい。 りっちゃんと仲良くなりたい宇佐く …