ニセコイ 2期 始まるね

ニセコイの2期が始まるね。ニセコイは私のとても好きなアニメのひとつ。

桐崎千棘(きりさきちとげ)もツンデレで可愛いし、1期の最後のほうではついに一条楽のこと好きになってたみたいだけど、やっぱりなんといっても小野寺小咲(おのでらこさき)ちゃんでしょう!可愛い。

宮本るりも、ヒロイン扱いじゃないけど小咲の相棒としていい味出してて好きなんだよなぁ。

橘万里花(たちばなまりか)は1期では最後のほうでやっと出てきただけだったけど、いきなり許嫁って(笑)とても情熱的でいいと思うよ。万里花視点で見ると切ないかもしれないなぁ。万里花は元気なキャラだけど、心の中では泣いてるかもしれないよね。

鶫誠士郎(つぐみせいしろう)は、2期ではもっと女の子らしい役回りに期待だな~。1期でもいいシーンはたくさんあったけど、やっぱり女の子は女の子らしいのがいいね(単に筆者の好み)。

でね、「ニセコイ」と「冴えない彼女の育てかた」って似てないですか?

桐崎千棘→澤村・スペンサー・英梨々
小野寺小咲→加藤恵

の対応表が完成(笑)

鶫誠士郎→霞ヶ丘詩羽
橘万里花→氷堂美智留

かなぁ・・・。でもこの対応表は問題があるね。いや、むしろ問題しかない。

で、筆者が一番好きなのは、ニセコイ→小野寺小咲、冴えカノ→霞ヶ丘詩羽、です!
冴えカノで一番は加藤じゃないところが味噌ですぞ。
冴えカノで好きな順はたぶん、霞ヶ丘詩羽→澤村英梨々→加藤恵→氷堂美智留、だよ。

というわけで、ニセコイの2期が楽しみだよ。なんで「ニセコイ:」なのか理由が知りたいよ。コロン(:)て何?誰か教えてえろい人。

(追記)

コロンはどうやら「2期」を表しているみたいですね。「2」だから「点が2つ」ってことでしょうか。たぶんそういうことなんだと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ