まきた蒔乃さん アリスの魔法

初音ミク×フィドロサミルHPのミクのイラストを描いてくださった「まきた蒔乃」さんのホームページで「アリスの魔法」というウェブ漫画を読むことができます。

「アリス」と呼ばれるキャラクター(イヴ、リコ、マオ、etc.)がたくさん出てきますが、ちょっとネタバレですが、みんな「アリス」という創造主から生まれたんですね。

(ちなみに、話の最初のほうではこのことはわかりません。アリス曰く「失敗作」のイヴを中心に物語は進んでいきます。)

イヴもリコもマオもみんな「アリス」なんですが、創造主の名前も「アリス」なので、そのあたりが最初読んでて混乱しました。(笑)

創造主アリスは、寂しい思いをしてきたんですね。最後は、失敗作イヴの優しい行動によって、あたたかいハッピーエンドになっています。

あと、イラスト(各キャラクター)がほんと可愛いです。めっちゃ好みです。ぜひたくさんの方に読んでいただきたい作品です。